証券取引等監視委員会による クリード・リート・アドバイザーズ株式会社に 対する検査結果について

2008/11/1


各 位

株式会社 立地評価研究所
代表取締役 若崎 周

「クリード・リート・アドバイザーズ株式会社に対する検査結果に基づく勧告について」に関する弊社調査結果

証券取引等監視委員会による「クリード・リート・アドバイザーズ株式会社に対する検査結果に基づく勧告について」(平成 20 年 11 月 14 日付)に対する、クリード・オフィス投資法人およびクリード・リート・アドバイザーズ株式会社による「証券取引等監視委員会による検査結果に関するお知らせ」(平成 20 年 11 月 14 日付)の公表を受け、弊社に対して下記指摘事項との関連について、国土交通省をはじめ一部の皆様からご照会を受けております。

社内で再確認の結果、下記指摘事項は鑑定評価に係わるものではないため、証券取引等監視員会の上記勧告と弊社との関係はないものと判明しております。この旨を含め、弊社といたしましては平成 20 年 11 月 21 日に国土交通省土地・水資源局地価調査課鑑定評価指導室に対して経過報告を行っております。

この点一部の皆様からの問い合わせもありましたので、当サイトにおいてご報告いたします。

1.(クリード・リート・アドバイザーズ株式会社)は、「同社が定めるアスベストを使用している物件の取得に係わる投資方針等の基準を満たすための対応を怠り、(クリード・オフィス)投資法人に不要な費用の支出をさせた。」
2.(クリード・リート・アドバイザーズ株式会社)は、「増改築工事中の賃料未収入期間を考慮することなく、(クリード・オフィス)投資法人に資産を取得させた。」

以 上